エンタングルメントosugi3yのブログ

14年勤めた企業をやめました。映画「時の行路」尾道市実行委員

100万ドルのクリップアート・ロックNFTを誤って1円以下で販売した人がいる。〜シン・すべてがNになる〜

「私はGMIなのか?」とツイートした不運なトレーダーは、垂涎の無料クリップアート・ロックJPEGを自分のものだと主張した。

EO

f:id:osugi3y:20220313052015p:plain

IMAGE: SKAMAN306 VIA GETTY IMAGES
 Bored Ape Yacht ClubやCryptoPunksのようなNFTの優良コレクションが大騒ぎになる中、暗号における究極の不条理なステータスシンボルを見逃してしまったかもしれません。Etherrockエーテルロック)は、無料のクリップアートをベースにした100個の漫画のペットロックのコレクションで、数百万ドルで販売されています

phemex.com

 
 数日前、ブロックチェーンの記録によると、NFTのコレクターが誤って貴重なイーサーロックを444ETHではなく444wei(100万ドル強)で出品し、誰かがすぐにそれを手に入れたといいます。それを踏まえて考えると、1ETHは1,000,000,000,000Weiに相当し、444Weiは1円の数分の1にも満たないのです。無価値なのです。
 

 "ワンクリックで私の全財産、〜100万ドルが消えました。希望はあるのか?私はGMIなのか?「と、ディノディーラーと名乗るコレクターが水曜深夜にツイートし、この石は自分のもので、ボットがそれを「狙撃」したと主張している。"スナイパーは慈悲を示すことができますか?"

 EtherRockのウェブサイトによると、現在の所有者はNFTを234ETH、または約60万ドルで出品しています

 ほとんどの返信は、信じられないというもので、少し嘲笑も混じっていた。あるツイッターユーザーは、"あなたの全財産がもはや岩のJPEGの中ではないという明るい兆しがあるのでは?"と答えています。

 EtherRockは4年前のNFTプロジェクトで、不可解にも昨年流行し、その価格が急騰した。このプロジェクトは、同じ漫画の岩の無料クリップアート画像100枚から成り、それぞれが微妙に異なる色を特徴とし、NFT化されています。10月には、1つのEtherRockに900ETH(当時350万円)で入札が行われた。

 ディノディーラー、Etherscanで返金についてむなしく質問。"ハロー、サー "とコメント欄で質問されました。"エーテルロックの返品は可能ですか?私は大きなミスを犯しました。あなたのボットは、私のトランザクションと同じブロックにそれをスナップので、私はチャンスがなかった。情けをかけてほしい、お願いします。" Dino Dealerはすぐに詐欺師たちに襲われ、彼らのWhatsApp番号に電話するか、メールを送れば「返金」すると言われた。

 マザーボードでは、EtherRock NFTを販売したアドレスの所有者に、Etherscanのチャット機能でコメントを求めたが、回答は得られなかったという。

 この1年、NFT市場ではボット・スナイピングが横行し、1ミリ秒でも速い相手に勝つためのボットを提供するサイトもあるほどです。例えば、ギグワークプラットフォームのUpWorkでは、NFTスナイピングボットを数千ドルで提供しており、NFTを購入しようとする際に「最後尾になるのに疲れた」場合、「競争力を得る」ことができると主張しています

 EtherRockの成功により、NFTのマーケットプレイス数多くの複製が生み出されましたが、なぜEtherRockが貴重なのか、なぜそれを手に入れるボットに数千ドルを費やすのか、その理由は何一つ説明されていません。EtherRockの保有者の叫びは、単に「岩が好きだ」ということです。

www.vice.com

上記の記事をDeepL翻訳にて翻訳しました。

f:id:osugi3y:20211127012152p:plain

N