エンタングルメントosugi3yのブログ

14年勤めた企業をやめました。映画「時の行路」尾道市実行委員

イーロン・マスクの会社が脳に電極を刺してゲームする実験に使った猿たち、23頭中15頭が死んでしまう〜シン・すべてがNになる〜

「極端な苦しみ」:イーロン・マスクのノイラリンク脳チップを持つ23匹のサルのうち15匹が死亡したと伝えられている

インプラントを頭に入れていたすべての猿は、かなり衰弱する健康への影響に苦しんでいました」エロン・ムスク・ノイラリンク・ブレインチップス・サルズ・ダイス・テスト科目カリフォルニア大学デイビスUC

イーロン・マスク(ダンカン・ホールによる写真)とニューラリンクの被験者であるポケットベル(ニューラリンク経由)

 2017年から2020年の間にカリフォルニア大学デービス校でイーロン・マスクのノイラリンク脳チップを移植した合計23匹のサルのうち、少なくとも15匹が死亡したと伝えられている。

 ビジネスインサイダーニューヨークポストを介して、ニュースは、大学の公的記録要求を通じて700ページ以上の文書、獣医記録、および検死報告書を見た動物権利グループである責任ある医学医師委員会から来ています。

 Neuralinkは、人々が外傷性脳や脊髄損傷から回復し、うつ病やその他の精神的健康障害を治し、音楽ストリーミングから近テレパシーなコミュニケーションまで、あらゆるもののために人間をインターネットに接続するのを助けることを目的として2016年に設立されました。同社は、2020年の豚のデモンストレーションや、マカクがポン念頭に置いて演奏する2021年のビデオなど、成功しばしば宣伝してきました。

 このプロジェクトはグライムスやリル・ウジ・ヴェールのような有名人から大きな関心を集めており、麻痺に苦しむ人々はしばしばソーシャルメディアでムスクに人間の試練の一部になるよう請願します。ムスクは以前、2021年にヒト試験を開始したいと言ったが、その目標は2022年に延期された。PCRMの調査結果によると、脳チップは準備ができていないかもしれません。

 PCRMの研究擁護ディレクター、ジェレミーベッカムは、「インプラントを頭に入れていたすべての猿はかなり衰弱する健康への影響に苦しんでいました」と述べました。率直に言って、彼らは動物を傷つけ、殺していた。

 ニューラリンクチップは、サルの頭蓋骨に穴を開けて移植されました。1つの霊長類は血まみれの皮膚感染症を発症し、安楽死させなければならなかった。もう1つは、「おそらく自己切断または他の不特定の外傷から」、行方不明の指とつま先が発見され、置かなければならなかった。3分の1は手術直後に制御不能に嘔吐を開始し、数日後に「疲労/疲労から崩壊した」。解剖は、動物が脳出血に苦しんでいることを明らかにした。

 PCRMは木曜日に米国農務省に苦情を申し立て、UC DavisとNeuralinkが動物福祉法の9つの違反を非難した。「すべてではないにしても、サルの多くは、NeuralinkとElon Muskが公に「脳と機械のインターフェース」と表現したものの開発を追求するために行われた実験中に不十分な動物ケアと非常に侵襲的な実験ヘッドインプラントの結果として極端な苦しみを経験しました」と、グループは苦情に書きました。

 「動物の頭蓋骨に穴を開けた後に脳に挿入されるこれらの高侵襲的なインプラントとその関連ハードウェアは、動物に定期的な感染を引き起こし、彼らの健康と研究の完全性を大幅に損なっています。」

 UCデイビスのスポークスマンは、苦情に対応し、「私たちは担当動物に可能な限り最高のケアを提供するよう努めています。動物研究は厳しく規制されており、UCデイビスは米国の法律を含むすべての適用される法律および規制に従います。農務省。

 スポークスマンは、大学は2020年にニューラリンクとの作業を中止したと付け加えた。ニューラリンクは応答を発行していません。

 

consequence.net

f:id:osugi3y:20211127012152p:plain