一般相対性osugi3yのブログ

14年勤めた企業をやめました。映画「時の行路」尾道市実行委員

初期のインターネットを思い出させてくれる。ジャック・ドーシーは、ビットコインについて最も刺激を受けるのはこれだと語る〜シン・すべてがNになる〜

f:id:osugi3y:20210729021339p:plain

2021年6月04日、フロリダ州マイアミのMana Convention Center in Wynwoodで開催された暗号通貨カンファレンス「Bitcoin 2021 Convention」のステージでスピーチするTwitter社のクリエイター兼共同創業者兼会長、Square社の共同創業者兼CEOのジャック・ドーシー氏|Joe Raedle|ゲッティ イメージズ

f:id:osugi3y:20210729021410p:plain   

テイラーロック

@ITSTAYLORLOCKE

 TwitterやSquareのCEOである億万長者のジャック・ドーシーは、市場価値で最大の暗号通貨であるビットコインを一貫して支持してきました

 水曜日に開催されたCrypto Council for Innovation(イノベーションのためのCrypto Council)主催のイベント「The B-Word」カンファレンスで、ドーシーはビットコインを愛する理由のいくつかを説明しました。

 ドーシーは、ビットコインのコミュニティが、銀行口座を持たない人々を支援するための手段として暗号通貨を捉えていることに触れ、私にとって、それはビットコインです。ドーシーは、「私にとってのビットコインは、その原理と回復力です」と述べ、ビットコインのコミュニティが、銀行口座を持たない人々を助け、サービスを受けられないコミュニティを支援する手段として、ビットコインを捉えていることに言及しました。

 しかし、「(ビットコインについて)私を最も鼓舞するのは、それを推進するコミュニティです」とドーシーは述べています。「初期のインターネットを思い出させてくれます」。

 ドーシーは、このカンファレンスで、SpaceX社とTesla社のCEOであるイーロン・マスク氏、ARK Invest社のCEOであるキャシー・ウッド氏とともに、パネルディスカッションに参加しました。ドーシーは、ビットコインに対する見解を形成したものを共有する際に、"ネットワークとコミュニティ "であると繰り返し述べました。

f:id:osugi3y:20210729022407p:plain

ジャック・ドーシーが「The B Word」に出演(2021年7月21日).ソース :: The B Word

 「深い理念があり、奇妙で、常に進化しています。子供の頃のインターネットを思い出しました」とドーシーは言います。

 ドーシーは、暗号通貨の将来に大きな期待を寄せています。"私の希望は、世界平和を創造すること、またはその手助けをすることです。" 彼は言いました。"それは長期的なものになるでしょうが、私の希望は間違いなく平和です。"

 ドーシーはこれまで、個人的にも職業的にもビットコインを支持してきました。6月に開催された「Bitcoin 2021 Conference」では、ビットコインを通貨の切り下げから守り、国境を越えた資金移動を迅速に行うための手段と考えていると説明しました。 

 "ビットコインは絶対にすべてを変える "とドーシーは6月に語っています。"私が生きている間に、これほど重要な仕事はないと思います。"

2018年には「ビットコインはいずれ世界の単一通貨になる」と発言し、2020年にはスクエアが約5000万ドル(500億円)のビットコインを購入

 金曜日、ドーシーは、Square社がビットコインを使った「分散型金融サービス」に焦点を当てた新事業を立ち上げることも発表しました

 CoinMarketCapによると、ビットコインは現在31,690ドル(348862.5340円前後で取引されており、市場価値は5940億ドルを超えています。

 
ジャック・ドーシーがビットコインに盲信的だということはだけは伝わってきた。

f:id:osugi3y:20210703185311p:plain