エンタングルメントosugi3yのブログ

14年勤めた企業をやめました。映画「時の行路」尾道市実行委員

自動化への暴露は急進的な権利のサポートを高める、と研究は発見した〜シン・すべてがNになる〜

 米国科学アカデミー紀要に掲載された新しい研究によると、仕事を自動化に置き換えることに対してより脆弱な人々は、急進的な右翼グループをより支持する傾向がありますこれは、ナティビズム、文化的伝統主義、グローバリゼーションなどの要因をコントロールした後でも当てはまりました。

 「私の共著者である貿易経済学者イタロ・コラントンと共に、過去数年間、投票行動の観点から、先進国の構造変化の1つの原因であるグローバリゼーションの政治的結果を研究してきました」と、ボッコーニ大学の政治学准教授であるピエロ・スタニグは説明しました。

 「新興国(特に中国)からの輸入競争の影響を強く受ける欧州地域では、フランスのフロントナショナルやイタリアのリーグなどのポピュリスト急進的な権利政党、および一般的にナショナリストプラットフォームを提案する政党に対するより強い支持があることを示しています。(アナログプロセスは、米国の他の人々、特に西ヨーロッパの急進的な権利によく似たナショナリストプラットフォームで走ったドナルド・トランプの場合。)

 「製造業の自動化は、グローバリゼーションに似た結果をもたらします。自動化可能な職業に対する労働需要を減らし、はっきりと、政策議論で「良い仕事」と呼ばれるもの、つまり20世紀後半の高度な民主主義の「黄金時代」を特徴付ける製造業における比較的高給で安定した雇用を見つけるのが難しくなります」とスタニグはPsyPostに語った。

 「私たちは、自動化の政治的結果が何であるかを研究したかったので、とりわけ、米国でもロボット採用の社会的影響について書いている労働経済学者のマッシモ・アネリと協力しました。」

 研究者たちは、欧州社会調査の7つの波のデータを分析した。このデータセットには、1999年から2015年までの西ヨーロッパ13カ国の投票行動に関する情報が含まれていました。彼らは、欧州労働力調査のデータを使用して、自動化へのエクスポージャーを判断しました。

スタニグと彼の同僚は、自動化にもっとさらされた個人が過激右派政党や急進左派政党を支持する可能性が高いことを発見した。しかし、自動化への暴露は、急進的な権利のサポートに有意に強い影響を与えました。さらに、自動化への暴露は、認識された経済状況の低下、恒久的な契約を結ぶ可能性の低さ、政府と民主主義に対する満足度の低下に関連していました。

「主に2つのテイクアウトがある」とスタニグはサイポストに語った。「1つ目は、西ヨーロッパ(そしておそらく他の先進国、特に米国)の製造雇用の変化(すなわち、減少)は、少なくとも部分的には、ポピュリスト急進的な権利政党の成功、したがって、特に過去10年間に目撃してきた先進民主主義における選挙区の再編を説明することです。簡単に言えば、これらの当事者への支持は、これらの経済変化によってかなりの程度で説明されています。

「2つ目は、自動化に対する労働市場脆弱性の検出可能な因果効果があるということです。たとえば、自動化にさらされている個人、ロボットの採用のために仕事を失う危険性のある労働者、または1世代前に特性を持つ人が利用できる可能性のあるタイプの安定した製造の仕事を見つけることができない若い雇用市場参入者など、民主主義にもっと幻滅し、社会的地位への脅威を認識し、よりナティビストになる傾向があります

 自動化への暴露は、最近のロボット化の急増前のヨーロッパ地域の労働市場の職業構成、各職業の自動化性の尺度、個人のスキルレベル、人口統計学的特性、および特定の時点での特定の国でのロボット採用のペースなど、いくつかの情報に基づいていました。

「自動化に対する特定の労働者の脆弱性を評価することは間違いなく難しい」とスタニグは言った。「私たちが提案する新しい方法論は、さまざまな種類の情報(個々の特性、居住地域の労働市場の歴史的特性、さまざまな職業の多数の自動化性、および特定の時点で特定の国に設置されたロボットの実際の数)を組み合わせ、体系的な(そしておそらく因果関係)を文書化するのに十分なレバレッジを提供します。しかし、新しい対策を考え出し、よりきめ細かなデータを収集するには、潜在的に非常に高いリターンがあります。

 スタニグはまた、自動化への暴露に加えて、急進的な権利の政治団体への支持に影響を与える多くの要因があると指摘した。

 「どちらかまたは問題としての選挙再編における文化とは対照的に、経済的苦痛の役割に関する質問は非生産的であり、誤解を招く可能性がある」と彼は説明した。「したがって、私たちの研究は、労働市場主導の苦痛が西ヨーロッパにおける急進的な権利当事者の成功の唯一の説明または主な説明であり、他のより社会学的/文化的変数は重要ではないことを暗示しているものとして読むべきではありません。逆に、私たちの研究は、政治的変化と選挙再編の本質的に多因果現象に貢献するプロセスの1つを厳密に文書化していると読むべきです。

 「自動化(およびグローバリゼーション)によって引き起こされた経済的苦痛に対する反応が、それが取った特定の右翼の形を取った理由は、少なくとも部分的には労働組合の衰退であると疑っている」とスタニグは付け加えた。「したがって、過去20年間、すべての主要な西ヨーロッパ経済の産業と地域別の労働組合率に関するきめ細かなデータを収集しています。これにより、このチャンネルが重要なチャンネルかどうかをテストできます。

 この研究「産業用ロボットの採用に対する個々の脆弱性は急進的な権利への支持を高める」は、マッシモ・アネリイタロ・コラントーネ、ピエロ・スタニグによって執筆されました。

www.psypost.org