エンタングルメントosugi3yのブログ

14年勤めた企業をやめました。映画「時の行路」尾道市実行委員

マイクロソフト、ロシアでの新規販売を停止 2022年3月4日|ブラッド・スミス 社長兼副会長〜シン・すべてがNになる〜

f:id:osugi3y:20220305064820p:plain


マイクロソフト、ロシアでの新規販売を停止
2022年3月4日|ブラッド・スミス 社長兼副会長

 Facebookでシェアする(新規ウィンドウを開く)LinkedInでシェアする(新規ウィンドウを開く)Twitterでシェアする(新規ウィンドウを開く)
世界の他の国々と同様、私たちはウクライナでの戦争からもたらされる画像やニュースにおののき、怒り、悲しみを覚え、ロシアによるこの不当で、いわれのない、不法な侵略を非難しています。

 このブログで、今週初めにお伝えしたブログを基に、マイクロソフトの行動についての最新情報をお伝えしたいと思います。

私たちは本日、ロシアにおけるマイクロソフトの製品およびサービスの新規販売をすべて停止することを発表します。

 また、米国、欧州連合、英国政府と緊密に調整し、連携して、政府の制裁決定を遵守して、ロシアでのビジネスの多くの側面を停止しています。

 当社は、これらの政府による決定と協調して具体的な措置をとることがウクライナ支援に最も効果的であると考えており、この状況が継続する中でさらなる措置を講じていく予定です。

 私たちの仕事の中で最も影響力のある分野は、ウクライナのサイバーセキュリティの保護であることはほぼ間違いありません。私たちは、ウクライナのサイバーセキュリティ担当者がロシアの攻撃から身を守ることができるよう、積極的な活動を続けています。最近では、ウクライナの主要放送局に対するサイバー攻撃もありました。

 戦争が始まって以来、20以上のウクライナの政府、IT、金融セクターの組織に対するロシアの位置づけ、破壊的、破壊的な手段に対して行動してきました。また、さらにいくつかの民間サイトを標的としたサイバー攻撃にも対処してきた。私たちは、これらの民間人に対する攻撃がジュネーブ条約に違反するとの懸念を公に表明しています。

 また、ウクライナの人々を支援するために、私たちは引き続きリソースを動員しています。当社のMicrosoft PhilanthropiesおよびUN Affairsチームは、赤十字国際委員会(ICRC)および複数の国連機関と緊密に連携し、主要なNGOにテクノロジーと資金を提供して難民を支援しており、必要に応じて、これらのグループを進行中のサイバー攻撃から防衛しています。

 企業として、ウクライナにいる従業員の安全を守るために、私たちは常に彼らと連絡を取り合い、命や安全のために逃げ出す必要がある人々を含め、さまざまな形で支援を提供しています。

 他の多くの人々と同様、私たちはウクライナとともに、平和の回復、ウクライナの主権の尊重、国民の保護を求めます。

 

Tags: 

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。