エンタングルメントosugi3yのブログ

14年勤めた企業をやめました。映画「時の行路」尾道市実行委員

家主はACユニットを壊し、パンデミック中にテナントを強制的に追い出すためにCPSを呼んだ〜シン・すべてがNになる〜

議会からの新しい報告書は、4人の企業家主が立ち退きモラトリアム中に普通の人々が苦しんでいる間、大金を稼いだ方法を詳述しています。

画像:ゲッティイメージズ

マシュー・ゴールト

 4人の企業家主に対する議会の調査は、パンデミックの最中に家からテナントを強制するように設計された強制、恐怖戦術、欺瞞を明らかにした。

 立ち退きモラトリアムは、前例のない健康災害時に脆弱な仕事外の人々が路上で終わるのを防ぐことを目的としていました。しかし、家主は、一部の主要な家主がCDC規制に違反していると聞いた後、モラトリアムとコロナウイルス危機に関する選択小委員会の間にテナント追い出すことができました。

  •  この調査は、国内最大の企業家主の4つであるPretium Partners、Siegel Group、Invitation Homes、Ventron Managementに焦点を当てました。企業は2020年3月から2021年7月まで合計14,744件の立ち退きを提出したことがわかった。報告書は特にシーゲルを選んだ。「セレクト小委員会は、シーゲルの幹部も、少なくとも1人のテナントを追い出すか、そうでなければ追い出すために嫌がらせや違法な戦術を使用するよう従業員に指示したことを示す電子メールを受け取った」と述べた。

     メールには、テナントを強制しようとしているテキサス州の不動産管理者向けの指示が含まれていました。「彼女のテレビを無効にするためにマスターリモコンを使いましたか?これは通常、ユニットの外部から行うことができます。ユニットには何人の乗員がいますか?あまりにも多く、何人かが子供であれば、私たちは児童保護サービスに電話して出てくることができます」とメールは言いました。また、テナントの車を牽引し、「少なくとも一晩に2回」ドアをノックし、作業中のACユニットを壊れたものに置き換えることを提唱した。

     最近の家主条約で、ゲストスピーカーは、ペットは個人財産と見なされ、家主が借金を回収する必要がある場合、差し押さえの対象となると群衆に説明しました。報告書は、シーゲルもこれが良い戦術だと考えていると指摘した。「ユニットの中に動物はいますか?」シーゲルの幹部からのメールは言った。「私たちが彼女のドアをノックして彼女がそこにいなければ、私たちは彼女が避難したと仮定し、彼女の放棄されたペットを拾うために動物管理局に電話するだろうと彼女に伝えることができます。」

     

     報告書は、シーゲルらは、彼らがやっていることが立ち退きモラトリアムに反することを知っていたが、テナントをだまして自分の自由意志の財産を残すために行われたと明らかにした。彼らは、新しいテナントを取得し、新しい預金を請求し、問題のある賃借人として見た人々を押し出すことができるように、ユニットをひっくり返したかった。これはすべてパンデミックの最中に行われた。

     シーゲルは従業員に財産に関する通知を投稿するように指示し、テナントは立ち退きモラトリアムが違法であり、家主はまだ彼らを追い出す力を持っていると信じるように指示しました。「シーゲルの幹部は、金曜日の「午後5時以降」テナントに滞在命令を持参することを具体的に指示したので、裁判所と巡査事務所は閉鎖され、彼女は何も確認するために電話することはできません」と「週末に退去するかどうかを確認する」と報告書は述べています。「幹部は、注文を配布するという欺瞞的な戦略が守られていることを確認するために、同社の地域マネージャーをフォローアップし、「プロパティはこの命令を使用して人々をはったりにしてきました」と書き、「皆さんが同じことをしていることを願っています。」

     同時に、これらの企業はそれぞれ財務安定性の証拠を示した:インビテーションホームズは記録的な利益を報告し、プレティアムは大幅な拡大に投資し、シーゲルは収益の減少をほとんど経験せず、ベントロンとシーゲルの両方がそれぞれ200万ドル以上の許された給与保護プログラムの資金を受け取った」とサウスカロライナ州下院議員からのプレスリリース。調査を行う委員会のメンバーであるジェームズ・クライバーンは言った。

     他の3社も同様でした。「上場のインビテーションホームズは、この期間中に記録的な利益を報告し、Pretiumは何千もの新しい不動産を取得し、シーゲルとベントロンの両方が数百万ドルの直接救済を受けた」と報告書は述べた。「ジーゲルの記録はまた、パンデミックの最も破壊的な初期段階でも、同社は収益の減少をほとんど経験しなかったことを示しています。」

     パンデミックの間、多くの人々が苦労し、報告書によると、これらの企業は大金を稼いだ。報告書は、CDCが人々を家に閉じ込めるために極端な措置を講じたと指摘した。「これらの措置にもかかわらず、一部の大企業の家主は、これらの企業が重大な財政難に苦しんでいなかったにもかかわらず、この危機の間にテナントを追い出すために積極的に申請した」と述べた。

     報告書は、将来的には、番犬が立ち退きモラトリアムをより積極的に監視し、実施し、国民に権利を知らせるより良い仕事をすることを推奨した。また、より早く困っている人々に援助を受ける必要があると述べ、立ち退きを防ぐのに役立つかもしれない。最後に、さらなる調査を求めた。

     家主とテナントの戦いは続いている。