エンタングルメントosugi3yのブログ

14年勤めた企業をやめました。映画「時の行路」尾道市実行委員

LeoPanthera 2 days ago | root | parent | next [–] The cloudflare one is the most accurate I've ever found. People often accuse it of "reading low" but after much experimentation I think it actually reads accurately and most of the others read fast. So

HNに聞く:speedtestを開くとインターネットが魔法のように速くなる?
670ポイント by halgir 3日前|隠す|過去|お気に入り|345コメント
このようなことは、経験則に基づくものであり、それを考えること自体、偏執的だと感じることから始めたいと思います。しかし、しばしば私のインターネットは非常に遅く感じるので、私は何かが間違っているかどうかを確認するためにspeedtestを開くでしょう。そうすると、止まっていたタブが突然動き出し、読み込みが完了するのです。
私の中のティンホイルハット着用者は、私のインターネットプロバイダは、過負荷と私の帯域幅をスロットルしているが、すぐに私は私が何を払っているかどうかを確認しようとしていることを検出したときに私を優先していると推測している,トリーバーチ
 
このパターンに気づいた人はいますか?もっと科学的に検証する方法はないでしょうか?
 

▲anger207 3日前|next [-] です。

はい、これは本当です。Netflixがfast.comを運営しているのはこのためです。fast.comはNetflixのコンテンツをNetflixのサーバーから提供しているので、ISPがfast.comのコンテンツを優先したい場合は、Netflixのコンテンツも優先しなければならないのです。もちろん、それはNetflix以外のサイトを助けることにはならないが...。
返信

   

   ▲eli 2日前|親|次 [-].

  • Googleは、検索した場合、同じことを行う "スピードテスト" 彼らは、検索 結果ページを通して実行されているものを持っています。
    Cloudflareも1つを実行します。https://speed.cloudflare.com/
    これらは、すべてのspeedtest.netよりもゲームに困難である
    返信
  • ▲LeoPanthera 2日前|root|parent|next [-] です。
     
    cloudflareのものは私が見つけた中で最も正確です。よく「読み取りが甘い」と非難されるが、いろいろ実験してみると、実は正確に読み取っていて、他のほとんどは速く読み取っているのだと思う。
    Webの多くはcloudflareの背後にあるため、ほとんどのISPはcloudflareへのトラフィックを優先させることを望んでいないのです。また、データの単一のストリームよりも、通常のインターネット使用のより現実的な描写である様々なサイズのダミーファイルの選択をロードします。
    返信

     

  • ▲vachina 2日前|root|parent|next [-] です。
     
    cloudflare Speedtestを試したところ、低く表示されず、むしろ可能な限り高く表示されました。
    NICのrxを監視するのが、私の経験では最も正確です。
    返信
  • ▲LeoPanthera 2日前|root|parent|next [-] です。

    > 私はちょうどcloudflare Speedtestを試してみました、そして、それは低く読み取られません、実際には可能なものよりも高く読み取られました。
    おそらく、メガバイトとメガビットの間に混乱があるのでしょう。
    返信

  • ▲zinekeller 2日前|root|parent|next [-] です。           残念ながら、そうではありません。私はイーサネットリンクを意図的に10Mbに制限しました(PHYレイヤーのため、ネットワークスタックのバグは関係ありません)。Fast.comもCloudflareもアップロード速度を20倍まで誤読しました(9.0Mbpsのはずが>200Mbpsになりました)。Speedtest.netは、ブラウズクライアントを使用しても、この影響を受けません。何が原因なのかわかりませんが、ブラウザのバグは除外しています。Googleのはテストしてませんが。
    返信
  • ▲xikyut 2日前|root|parent|next [-] です。            つまり、`ethtool -s <dev> speed 10`のようなもので10Mで再ネゴシエートするようにPHYに指示したということですか?
    しばらく前に `tc qdisc` を理解しようと彷徨っていたとき、それが適用しているシェーピングが非常に合成的で、低いビットレートと高いレイテンシを要求すると、カーネルはただ1、2秒待ってから数KBのデータを一度にシャントするということがわかりました。IRCは、チュートリアルのウェブサイトなどでよく見られるデフォルトのアプローチで遊んでいただけなのです。(私は、物理的に正確な方法でリンクを合成的に制限する方法をまだ探しています)。
    その経験を思い出して、私は考えさせられた - 私が何を言っているのか全く分からないが、私は、PHY層が、技術的にはラインレートを全開で10MBに制限するが、まだそれよりも高いスループットを非常に簡単にバーストさせる、漠然と似たような愚かで単純なことをしているのではないかと考えている。
    スピードテストのウェブサイトは、バーストレートとラインレートの両方を測定しようとすると思うので、おそらくPHYとJSの両側で何かが非常にもつれてしまっているのでしょう。
    さて、あなたの使っているPHY(というかNIC)の機種が気になりますね。
    ちなみに、Chromeのdevtoolsにはネットワークレートリミッターが内蔵されています(ネットワークタブ、「No throttling」というドロップダウン、それを開いて「add」を押す...そしてそれはオフに戻すまで(そのタブだけ)持続することを忘れずに :) 笑)。
    Edit: https://news.ycombinator.com/item?id=31063184 下方のスレッドで10Mbitのハブで100Mbpsが出ていると書いてあるのを見つけました。このバグを発見したのは、技術的なバグか、「speedtestが良好だから私のインターネットは大丈夫に違いない」という「バグ」(これは非常に興味深い)かのどちらかだと思います。
    返信

 

  • ▲zinekeller 2日前|root|parent|next [-] です。          あ、ここでレスしなくて申し訳ないです。それは(うんざりするほどショック)Realtekのもので、具体的にどれかは忘れましたが、「スマート」スイッチ(うっ、何でもスマートというネーミングは嫌いです)は確かに10Mイーサネット接続だけだと言ってました。
    Chromeのリミッターを使い、双方向とも5,000,000ビット/秒(5Mbps)を上限とした。Speedtest.netで確認。Speedtest.net:双方向5.00Mbps(いい感じ、この計算にはオーバーヘッドも含まれているのかな?下り4.80Mbps、上り4.81Mbps(まあ、今となっては事実ですが) Fast.com。下り5.0Mbps、上り58Mbps(なんてこった、これは予想外だ)
    ということで、Cloudflareはリンク制限のあるPHYで再度テストしてみますが、Fast.comのテストはちょっとおかしいような気がします。
    返信

 

  • ▲exikyut 2 days ago | | | [–]
    Realtekはそんなに悪いものではありません。私はインターネット接続を2004年頃の100M ADMtekカードで行っています。
    まあ、当時は10Mだったんでしょうけど。スイッチのポートLEDの色も変わっていたかもしれませんね。(スマートは SDN に対するコンシューマーライトの答えを思い出させる。)
    私はちょうど自分自身で100kbpsを使ってfast.comを試したところ、とても楽しくラインレートで測定できました(6.8M+800k、イェイ D:)。奇妙なことに、新しいタブを開き、devtools を開き、ネットワーク速度を設定し、fast.com をロードしないと動作しないことがわかった。私の推測では、Chromeは新しい接続が作成されるときに接続速度を制限するメタデータを適用し、まだkeepaliveの既存のソケットは影響を受けないようにするのではと思います。これは少なくともドキュメント上のバグだと思います。
    リンクした他のコメント(実際の10Mスイッチを使用して100Mのスループットを見る)を再現する方法がよくわからないのですが、どうすればいいのでしょうか?それは本当に興味深いです。
    返信

     

▲wheels 2日前|root|parent|prev|next [-] です。
 
VPNを使っている場合、Speedtestのデータはよく圧縮されるので、VPNがバックグラウンドでデータを圧縮しているときにその挙動に気がついたことがあります。
返信

 

  • ▲eptcyka 2日前|root|parent|next [-] です。             圧縮を行うVPNは?また、スピードテストは通常TLSを使用しないのでしょうか?                                 返信

     

  • ▲heels 2日前|root|parent|next [-] です。

    OpenVPNは圧縮をサポートしており、Private Internet Accessは以前はデフォルトで圧縮を有効にしていました。Wireguard(現在はデフォルト)でそうなっているかはわかりません。また、ほとんどの帯域幅テスターがTLSを使用しているかどうかはわかりません。高帯域幅のテストでは多くのCPUが追加され、あまりメリットがないため、私は実際には使用しないと考えています。いずれにせよ、私がこのことに気づいたときは、httpsの使用がほぼ普及する前でした。
    回答

 

  • ▲nnyBlanken 2日前|root|parent|prev|next [-] です。        これらのツールがすべて壊れているのか、それとも実際にイーサネットリンクの速度をうまく設定しなかったのか、どちらが可能性が高いでしょうか?
    返信

     

    • ▲LinuxBender 2日前|root|parent|prev|next [-] です。
       
      その価値については、私の個人的な好みとして、システムの賭博を避けるために、固体Tier-1ネットワークと多くのピアリング契約を持っているランダムなVM上でiperf3を実行することで、逸話的なもの。私はそれをiperf3の標準ではないポートで起動し、TCPUDPで双方向にテストします。各エンドで、私は "netstat -s "の出力をソートしてTCPの再送信を取得する簡単なbash関数を呼び出すために "watch "コマンドを使用します。また、各エンドで「tc -s -p qdisc」の出力を見て、どれだけのパケットが並び替えられたり落とされたりしたかを見ています。これは、トラフィックシェーピングの方法をチューニングしたり、選んだりするのに便利です。また、httpsvoip、一般的なbittorrentやその他のサービスのポートでiperf3を実行し、ISPがポートごとに異なる動作によって、ポートでやみくもにトラフィックシェーピングを行っているかどうかを確認することもできます。
      返信

      ▲zinekeller 2 days ago | | | [–]
      Realtekのもので、具体的にはどれだか忘れたが、「スマート」スイッチ(スマートというネーミングは何でも嫌いだ)は確かに10Mイーサネット接続だと言っている。だから間違いなく再確認した。
      返信

       


       

    • ▲udge2020 2日前|root|parent|prev|next [-] です。

      Cloudflareは、そのホスト名に対してパッシブSNIを行い、15秒間インターネット速度をブーストすれば、簡単にギャンブルに成功する。でも、ISPがこれをやっているのを発見したら、将来的にはcdn-cgiエンドポイント+エンドポイントをランダムな顧客のサイトにするのかもしれませんね。
      返信

       

 
  • starwind 2日前|親|前|次 [].                    私はケーブル会社でしばらく働いていましたが、私の後ろに座っていた人がギガビット接続のロールアウトを管理していました。彼はいつも現場の技術者にfast.comを使うように言っていました。なぜなら、それが唯一信頼できるものだったからです。彼は、ケーブル会社が自分のインターネット速度をチェックしている人に優先的に接続することを知っていました。

     

     
  • ▲_moof 2日前|親|前|次 [-] です。

     
     
    NetflixISPにキャッシュ付きのハードも提供しているのでは?どこかで見たような気がするのですが。(あなたが間違っているとは言っていません。ただ、別の要因かもしれないことを述べているだけです)。
    EDIT: 私が考えていたのはこれです: https://openconnect.netflix.com/en/appliances/
    返信
 
  • mrtksn 2日前|親|前|次 [-].
     
    不思議なことに、fast.comは私のブロードバンドが提供するはずの接続速度よりも速い速度を報告しています。いいえ、私のブロードバンドは私が支払っているものより速くないです、私は実際の転送(テストを行う際の転送を含む)を監視するときにそれを見ることができます。彼らは約約束の速度の95%を提供していない、fast.comまたはspeedtest.netが測定する110%。
    返信

     

    ▲kiwijamo 2日前|ルート|親|次[-].

    ニュージーランドでは、地元の光ファイバープロバイダーが、契約した速度より少し多めの接続を実際に提供することは、ある程度知られています。 ですから、私たちのスピードテストは通常100mbitsをわずかに超える程度です(TCPなどのオーバーヘッドがオーバープロビジョニングされた部分のいくつかを占めるため)。そのようなことが起こっているのかどうか不思議です。
    返信

    ▲lostlogin 2日前|root|parent|next [-] です。
     
    これはギガビットで落ちるようですが、オルコンの提供する2、4、8gbpsでテストしてみたいです(多分他のも)。
    私のONTはギガビット出力しかサポートしていないので、より高速なオプションをテストすることはできません。とはいえ、fast.comでは最近1.2gbpsが出ていると言われていますが...。
    返信

 

  • ▲notatoad 2日前|root|parent|prev|next [-] スピードテストの共通の問題は、それらがすべて非常に短いということです。

    それはspeedtest.netまたはfast.comのかどうか、それは数秒で終わっているので、彼らは必ずしもあなたのISPがあなたを与えている持続的な速度を測定していない、ちょうどバースト速度です.
    とはいえ、より高いバースト速度を得ることはまだはるかに快適な経験でウェブを閲覧することができますので、それは彼らがちょうどスピードテストをゲームにしているようなものではありません。
    返信

    ▲aaaaaaaaata 2日前|root|parent|prev|next [-] です。
     
    自分が管理していないランダムなサーバー(の帯域)との間の転送を常に飽和させることはできません。
    返信

     

  • jrochkind1 2日前|親|前|次 [-].

    これは、スピードテストを開くと他のコンテンツがスピードテストを開く前よりも速くロードされるという、OP報告された動作の説明として私には意味がありません。(他のコンテンツがnetflixかどうかは私には意味がありませんが、おそらくそれは(すべての)netflixではありませんでした)。
    返信

原文ではいかにまだまだやりとりが続くがある程度何が起きているのか把握できたので翻訳はここまでとします。

news.ycombinator.com