エンタングルメントosugi3yのブログ

14年勤めた企業をやめました。映画「時の行路」尾道市実行委員

米国の3つの州、D.C.は位置追跡でGoogleを訴える〜シン・すべてがNになる〜

2020年5月、アリゾナ州はユーザーの位置データの収集をめぐってGoogleに対して同様の訴訟を起こした。その訴訟は保留中です。

著者: ロイター |
2022年1月25日 13:05:1グーグル、グーグルニュース、グーグル訴訟、
テキサス州司法長官ケン・パクストンは、Googleがユーザーがそれを防ごうとしても、自分の場所を追跡し続けることによって消費者を誤解させたと主張した。(画像ソース:ロイター)

 テキサス州インディアナ州ワシントン州コロンビア特別区は、ユーザーのプライバシーを侵害する欺瞞的な位置追跡慣行と呼ばれるものについて、月曜日にアルファベット社のGoogleを訴えました。

 「Googleは、アカウントとデバイスの設定を変更すると、顧客がプライバシーを保護し、会社がアクセスできる個人データを制御できると消費者を誤って信じさせました」と、カール・ラシーン司法長官のオフィスは声明で述べました。

 しかし、Googleは「顧客を体系的に監視し、顧客データから利益を得続ける」と声明は述べ、「消費者のプライバシーの明確な侵害」と呼んでいる

 Googleのスポークスマン、ホセ・カスタネダは「司法長官は、私たちの設定に関する不正確な主張と時代遅れの主張に基づいてケースをもたらしている。当社は常に製品にプライバシー機能を構築し、位置データの堅牢な制御を提供してきました。私たちは積極的に自分自身を守り、記録を正します。

 テキサス州司法長官ケン・パクストンは、Googleがユーザーがそれを防ごうとしても、自分の場所を追跡し続けることによって消費者を誤解させたと主張した。

 Googleには「場所履歴」の設定があり、「あなたが行く場所は保存されなくなった」をオフにするとユーザーに通知します、とテキサスは言いました。

 Googleは「適切に開示できない他の設定や方法を通じて、ユーザーの位置を追跡し続ける」とテキサス州は述べた。

 ワシントン州司法長官ボブ・ファーガソンは2020年に、Googleは広告から約1500億ドルを稼いだと述べた。「位置データは、Googleの広告ビジネスの鍵です。その結果、ユーザーがそのデータへのアクセスを保留するのを説得する経済的インセンティブがある」とファーガソンのオフィスは月曜日の声明で述べた。

 2020年5月、アリゾナ州はユーザーの位置データの収集をめぐってGoogleに対して同様の訴訟を起こした。その訴訟は保留中です。

民主党上院議員リチャード・ブルーメンソールは、「4人の弁護士総ショーによるこの超党派訴訟における驚くべき主張は、ハイテク企業はユーザーのプライバシーを保護するよりも利益を誤解させ、欺き、優先順位を付け続けている」と述べた。

彼は、「議会は、アメリカ人が必要とし、値するプライバシー保護を提供する包括的な法律を可決することにより、プライバシー危機のこの瞬間を緊急に満たさなければならない」と述べた。

indianexpress.com

(David ShepardsonとDoina Chiacuによる報告、Nate Raymondによる追加報告、Marguerita ChoyとLisa Shumakerによる編集)

 

f:id:osugi3y:20211127012152p:plain