一般相対性osugi3yのブログ

14年勤めた企業をやめました。映画「時の行路」尾道市実行委員

FTCは、マクドナルドのマクフラリーマシンが常に壊れている理由を調査しています:レポート〜シン・すべてがNになる〜

FTCは、マクドナルドのマクフラリーマシンが常に壊れている理由を調査しています:レポート

 連邦取引委員会は、冷凍アイスクリームマシンについて指摘された質問をしたマクドナルドのフランチャイズ所有者に手紙を送りました。
マシュー・ゴールト
2021年9月3日午前0時48分

f:id:osugi3y:20220125184128p:plain

画像:ゲッティイメージズ

 壊れたマクドナルドのアイスクリームマシンは非常に永続的な問題であり、連邦政府が質問をしています。連邦取引委員会は、マクドナルドのアイスクリームマシンが壊れる頻度と、従業員がいつ修理を許可されるかを知りたいと考えています。ウォールストリートジャーナルによると、FTC初夏にマクドナルドのフランチャイズ所有者に質問を含む手紙を送りました。

 マクフラリーはマクドナルドから購入するのが悪名高い難しいアイテムです。冷凍トリートを作る機械は絶えず分解され、頻繁な洗浄が必要です。プログラマーがお住まいの地域のマシンがおいしいお菓子を提供しているかどうかを示すボットを構築したほど大きな問題です。

 McFlurryマシンは、メーカーのテイラーが雇用する認定技術者のみがそれらをサービスできるように設計された複雑な機器です。壊れたとき、たとえそれが簡単な修正であっても、マクドナルドのフランチャイズはそれを修正するために特別な修理担当者を呼び出す必要があります。Kytchという会社はフランチャイズ所有者が高価な修理担当者に電話することなく基本的な修理や診断を行うことができるデバイスを発明しましたマザーボードの報告によると、一部の技術者やマクドナルドのフランチャイズは、マシンを動作させるために安全機能をバイパスする方法を知っています。

 キッチはアイスクリームマシンの修理に関するテイラーの独占を破り、キッチによると、テイラーはデバイスを盗み、それらをリバースエンジニアリングすることによって報復した。Kytchは8月上旬に法的勝利を収め、裁判官がテイラーに対して一時的な拘束命令を授与し、アイスクリームマシンメーカーに不正なKytchデバイスを返すように命じました。

 

 マクドナルドのアイスクリームマシンの問題は、問題を修復する権利です。フランチャイズはマクフラリーマシンの代金を支払い、その後、それを実行し続けるためにテイラーに支払い続けなければなりません。これは、Appleが法外な量の基本的なiPhone修理を請求したり、John Deereに正規ディーラーを使用して修理を受けることを余儀なくされたりする問題です。

 7月、ジョー・バイデン行政命令に署名し、誰もが自分のものを修理しやすくするという政権の計画を詳述した。その月の後半、FTCは正式に修理権プラットフォームを採用し、独占禁止法および競争防止法の違反の可能性について企業を調査することを約束しました。ウォール街が見たFTCの手紙によると、アイスクリームマシンで何が起こっているのかを調べることは、そのプッシュの一部であるようです。

 この手紙は、マクドナルドに物資や設備をどのようにレビューし、レストランの所有者が自分の機械で働くことができる頻度を具体的に尋ねました。しかし、まだ初期の頃です。ウォールストリートジャーナルによると、「予備調査の存在は、FTCまたはそのスタッフが不正行為を発見したことを示していない」とFTCの手紙述べた。

 「食品の品質と安全性に関する高い基準を提供することほど重要なものはありません。そのため、安全なソリューションを確実に大規模に提供できる完全に精査されたパートナーと協力しています」とマクドナルドはマザーボードに提供された声明で述べました。「マクドナルドは、私たちがFTC調査の焦点であると信じる理由がありません。」

FTCはマザーボードのコメント要求を拒否した。

更新:この物語はマクドナルドの声明で更新されました。

f:id:osugi3y:20211127012152p:plain