一般相対性osugi3yのブログ

14年勤めた企業をやめました。映画「時の行路」尾道市実行委員

Googleは誤ってターゲットギフトカード詐欺の広告を承認したかもしれない〜シン・すべてがNになる〜

Google検索は、偽のギフトカード残高チェッカーの広告を目立つように表示します

 私たちのほとんどは、ギフトカードの残高をオンラインでチェックします(誰が実際に私たちが彼らにどれだけのお金を残したかを伝える領収書を保持しているのですか?)、Googleによる明らかな監督をさらに悪化させます。Googleは誤ってあなたの資金を盗むことを意図した偽のターゲットギフトカード残高チェッカーの著名な広告を承認したようです。

 r / assholedesignRedditユーザーは、モバイルでGoogleで「ターゲットギフトカードの残高」を検索するときに間違いを発見し、最初の結果は「ギフトカードの残高を確認する - ターゲット」というタイトルの広告であることがわかりました。ただ、サイトはターゲットではありません - それは実際には「ブリストルヒレバン」と呼ばれるサイトです。広告の説明によると、ギフトカードの残高を「すぐに」確認でき、「ニーズに合わせてすべてのバンサイズ」も提供できると書かれています。私の同僚のショーン・ホリスターと私は、正確なフレーズを自分で検索するときに同じ偽の広告を見つけました。

www.reddit.com

 さて、サイトの名前はまったく説得力がありませんが、実際のターゲットサイトではギフトカードの残高を確認するためにサインインする必要がありますが、この偽のサイトはそうではありませんが、そのインターフェイスは確かに本物に見えます。それに加えて、ウェブページについてオフになっている唯一のものは、まだ「bristolhirevan」ドメインを持っているURLと、毎週の広告やギフトレジストリにリンクすることを約束しているにもかかわらず、ページ上のすべてのリンクが実際のターゲットホームページにつながるという事実です。あなたが本当に急いでいた場合(そしてどういうわけかバンの言及を無視するのに十分な気が散っていた場合)、誤ってここにギフトカードの番号とセキュリティコードを入力し、盗まれる可能性があります。

 ギフトカード詐欺が増加しているようです。昨年、連邦取引委員会(FTC)は、ギフトカード詐欺の被害者が2021年の最初の9ヶ月以内に合計1億4800万ドルを失った報告しました。FTCのデータによると、ターゲットギフトカードは、昨年3500万ドル相当のターゲットギフトカードから詐欺に遭ったため、他のギフトカードブランドの2倍以上が明らかです。

FTCが指摘したように、ギフトカード詐欺はしばしば電話で行われ、詐欺師は被害者にギフトカードの形で支払いを要求するGoogleAmazon(または連邦政府機関の誰か)のような会社の従業員のふりをします。しかし、このような偽のバランスチェッカーサイトは、Googleの広告としても、明らかに目に見えないところに隠れることがよくあります。

 Bleeping Computerの2020年のレポートは、Targetギフトカード残高チェッカーページになりすますサイトに注目を集めており、Targetは実際には詐欺師が複製する最も人気のあるサイトの1つであると指摘しています。Vergeは、この詐欺が広告レビュープロセスをどのようにすり抜けた可能性があるか、および削除されるが、すぐに返事がなかったかについてのコメントの要求をGoogleに手を差し伸べた。

www.theverge.com

f:id:osugi3y:20211127012152p:plain