エンタングルメントosugi3yのブログ

14年勤めた企業をやめました。映画「時の行路」尾道市実行委員

撤回された記事です。SARS-CoV-2に対するイベルメクチンの作用機序:エビデンスに基づく臨床レビュー論文〜シン・すべてがNになる〜

www.nature.com

The Journal of Antibiotics (2021)Cite this article

 イベルメクチンに関する論文が撤回されたようなので翻訳していきます。

 編集長はこの論文を撤回しました。出版後、このレビュー論文の方法と結論について懸念が示されました。掲載後のレビューでは、レビュー論文がイベルメクチンの作用機序を適切に記述している一方で、引用されたソースには、SARS-CoV-2の治療に対するイベルメクチンの効果を示す明確な臨床的証拠があるとは思えないことが確認されました。そのため、編集長はこのレビュー論文の信頼性に自信を持てなくなりました。著者の誰もこの撤回に同意していない。この論文のオンライン版には、撤回された論文の全文が補足情報として含まれています。

Author information:著者情報

所属団体
ウンブリア州ボランティア活動登録協会 "Naso Sano" Onlus会員"イタリア・コルチャーノ市"

アシヤ・カンバー・ザイディ(Asiya Kamber Zaidi)

イタリア、コルチャーノ、ウンブリア州ボランティア活動登録協会「ナソ・サーノ」Onlus会長

プーヤ・デハーニ-・モバラキ

対応する著者

Correspondence to Asiya Kamber Zaidi.

Additional information:追加情報

 編集長はこの論文を撤回しました。出版後、このレビュー論文の方法と結論について懸念が示されました。掲載後のレビューでは、レビュー論文がイベルメクチンの作用機序を適切に記述している一方で、引用されたソースには、SARS-CoV-2の治療に対するイベルメクチンの効果を示す明確な臨床的証拠があるとは思えないことが確認されました。そのため、編集長はこのレビュー論文の信頼性に自信を持てなくなりました。著者の誰もこの撤回に同意していない。この論文のオンライン版には、撤回された論文の全文が補足情報として含まれています。

Electronic supplementary material:電子補足資料

旧記事版

Rights and permissions:権利と許可

転載と許可

About this article:この記事について

Cite this article:この記事を引用する

 Zaidi, A.K., Dehgani-Mobaraki, P. RETRACTED ARTICLE: SARS-CoV-2に対するイベルメクチンの作用機序:エビデンスに基づく臨床レビュー記事。J Antibiot (2021). https://doi.org/10.1038/s41429-021-00430-5

Download citation

Share this article

Anyone you share the following link with will be able to read this content:

Provided by the Springer Nature SharedIt content-sharing initiative

 何やら論文は撤回されたようですが結構ややこしいことになっているようですね。

f:id:osugi3y:20210703185311p:plain