エンタングルメントosugi3yのブログ

14年勤めた企業をやめました。映画「時の行路」尾道市実行委員

シン・すべてがNになる

 

  2月14日西条市議選

 愛媛県西条市日本第一党から松木たかし候補者が出馬するということで時間を作り、愛媛まで行ってきました。

 最初の情報では西条市議選とだけ書いていたので広島なんかなと思い検索してみると愛媛県だったので地名はけっこうかぶるもんだなと思いました。

 落選運動自体は合法なのでヘイトスピーチ旭日旗を掲げて街宣する日本第一党を落選させるため西条市で活動してきました。

 集合は壬生川駅でした。

f:id:osugi3y:20210207073829p:image

 少し早めについて少し待っているとシュッとしたオシャレなもぐらさんが配布用のビラを持ってきてくれました。

 300枚あるとのことでしたがもらった瞬間「ヤバい配り切れるかな...」と思ってしまいました。しかし、動揺を悟られてはいけません、何食わぬ顔で「分かりました」と配布範囲を確認して配布に向かいました。

 

 とりあえず車を止めれそうな場所を探して近くの神社に駐車、無料で駐車するのは心苦しいのでお賽銭で100円を入れておきました。

f:id:osugi3y:20210212103024j:image

 いろいろ土地勘がないながら歩き回りなんとか299枚ポスティングしてきました。

 残り一枚はどうなったんだと言われそうですが残り一枚は自分の資料用に取っておきました。

f:id:osugi3y:20210212103317j:image

 こういう感じのチラシです。松木たかし候補が直接ヘイトスピーチしているかどうかは確認できていませんが日本第一党ヘイトスピーチを行う団体です。既に日本ではヘイトスピーチは違法だという法律もできています。その団体である日本第一党から出馬するのはその思想信条に共鳴しているのでしょう。

 C.R.A.C Okayama のアカウントもTweetされておりそれ以外にも松木たかし氏に脅威を感じておられるツイートもあります。

 日本第一党を当選させないためにもハッシュタグを使って #日本第一党に投票してはいけまん というハッシュタグを広めていただければ幸いです。

 

 

 こういうかんじとか、

 

 

こういう感じで、よろしくお願いします!!