エンタングルメントosugi3yのブログ

14年勤めた企業をやめました。映画「時の行路」尾道市実行委員

シン・すべてがNになる

 

企業家として成功する方法

www.theguardian.com ガーディアンというとアメリカの宇宙軍の名前を想像してしまいますがイギリスの媒体のガーディアンの方です。

起業家は素晴らしいが、それは彼らに彼らのスタートを与えたお母さんとお父さんです。
ジーン・マークス

最近の研究では、家族のお金と背景がスタートアップにとって重要な役割を果たしていることが示されており、資金調達の主要な供給源の一つとなる可能性があります。

f:id:osugi3y:20210206073135p:plain

  ビル・ゲイツジェフ・ベゾスイーロン・マスクの共通点とは?確かに、彼らは皆、テック系の億万長者であり、超頭脳派であり、経験豊富なイノベーターであり、起業家として成功しています。しかし、もう一つのことがあります。それは、彼ら全員が最初の頃に彼らを助けてくれた家族を持っていたということです。

 

 ビル・ゲイツの母親が彼をIBMの幹部に紹介したことで、最初のOSであるMS-DOSの契約が成立した。ベゾスの両親はアマゾンの初期投資家だった。マスクは南アフリカの裕福な家庭の出身だ。他の有名な起業家の中では、マーク・ザッカーバーグフェイスブックを立ち上げるために父親から10万ドルの融資を受けたと報じられています。マイケル・デルの両親は、彼が立ち上げたばかりのコンピュータ事業にシードマネーを提供したと言われています。ナイキの創業者フィル・ナイトも、彼の両親が会社を立ち上げるのを手伝ってくれたことを認めています。

 

 彼らは皆、中流階級の上流階級の家庭の出身であり、もちろん彼らの成功の全てが両親のおかげであるわけではありません。しかし、彼らの両親の助けがなければ、それが財政的なものであろうとなかろうと、誰が彼ら-あるいは世界-が今日どこにいるかを知っているだろうか?

 それはビジネスを立ち上げることになると、家族のお金と背景は非常に重要な役割を果たしています。実際には、銀行融資やベンチャーキャピタルなどの他の選択肢よりもはるかに先に、それは起業のための主要な資金源の一つです。そして、ママやパパが持っているお金は多ければ多いほど良いのです。新しい研究がこれを裏付けています。

 "親の収入と起業家になる可能性との間には強い関連性があり、経済的背景の強い人は起業家になる可能性が高い "と、イスラエル財務省のチーフエコノミスト、シラ・グリーンバーグ氏は、彼の機関が実施し、エルサレムポストが報じた最近の報告書で述べています。

 

 この研究では、25歳から35歳までのイスラエルの起業家とその家族の人口統計学的、学術的、財務的データを使用しており、起業家の両親の収入が起業の可能性に最も重要な要因であることがわかりました。

 "強力な経済的支援を受けることは、起業に興味を持っている人を助け、失敗した場合の経済的なセーフティネットを提供することができます。

 

  イスラエルの研究は、起業家の共通の特徴を見て、ほとんどが白人、男性、高学歴であることを発見したカリフォルニア大学バークレー校の経済学者ロス-レバインとローナ-ルベンスタインの2013年の調査結果と相関しています。"1つはお金を持っている家族の形でお金を持っていない場合は、起業家になる可能性はかなり低下します" LevineはQuartzに語った

 

 

 また、お金を持っていることが重要だとしても、それだけではありません。スタートアップ起業家に大きな影響を与えるのは、家庭環境なのだ。

 エルサレム・ポスト紙の研究報告によると、「両親の教育レベルと起業家精神の間には有意な関連性があった」とし、「両親が科学や技術を学んでいた場合、その関連性はさらに強い」としている。この研究では、このきっかけが父親か母親のどちらから来たものであっても、それがある限り、違いは見られなかった。

 知的であることはどちらかの要因ではありませんでした。イスラエルの研究では、数学的達成テストのスコアが低くても、より高い収入と富を持つ家庭から来た人は、起業家になるチャンスがあることがわかりました。

 

 

 明らかに、このどれもが必ずしも成功につながるものではありません。ビジネスを始めることと、実際にそれを収益性のある価値あるものにすることは違います。ベゾス、ゲイツ、マスク、その他の億万長者たちは、親の助けを借りて、その助けを利用して、自分たちの頭脳と労働倫理、そして少しの運を使って、偉大な企業を築き上げました。しかし、彼らが少なくともどこかで起業しなければ、このようなことは起こらなかったでしょう。

 政府は減税や補助金、特別融資を提供することができます。非営利団体は、駆け出しの起業家を支援することができます。大企業は戦略的な投資を行うことができます。しかし、結局のところ、起業家精神にとって最も重要な要素の一つは、ママとパパなのです。そういえば、他にも色々なことがあるのではないでしょうか?

 2021年の展開として...
  

...日本からお越しの皆様には、ちょっとしたお願いがあります。このような激動の困難な時代にあっても、何百万人もの人々が、真実と誠実さを貫く独立したジャーナリズムを求めてガーディアン紙を信頼しています。読者は2020年に150万回以上の財政的支援を選択し、180カ国の既存の支援者に加わりました。
2021年に向けて、私たちは、誤報に対抗し、すべての人に権威と信頼のあるニュースソースを提供できるような、インパクトのある報道を今年も行うことを約束します。株主や億万長者の所有者がいない当社は、独自のアジェンダを設定し、商業的・政治的影響から自由な真実を求めるジャーナリズムを提供しています。それがこれ以上問題にならないとき、私たちは恐れや好意を抱くことなく調査し、挑戦することができます。
他の多くのメディアとは異なり、私たちはガーディアンのジャーナリズムを、住んでいる場所やお金を払う余裕があるかどうかに関わらず、すべての読者のためにオープンにしておくという選択を維持しています。私たちがこれを行うのは、誰もが正確なニュースと思慮深い分析を読む権利がある情報の平等性を信じるからです。より多くの人々が世界の出来事について十分な情報を得ており、有意義な行動をとるために刺激を受けています。
昨年だけでも、Black Lives Matterの抗議行動から、米国大統領選挙、Brexit、そして現在進行中のパンデミックまで、重要な出来事について包括的で国際的な視点からの情報を読者に提供しました。私たちは、気候の緊急事態についての緊急で力強い報道の評判を高め、化石燃料企業からの広告を拒否し、石油・ガス産業からの撤退を決定し、2030年までにネットゼロエミッションを達成するためのコースを設定しました。
私たちの活動に参加する機会があるとすれば、今がその時です。大小を問わず、あらゆる貢献がガーディアンのジャーナリズムに力を与え、私たちの未来を支えています。ガーディアンをわずか1ドルから支援してください。わずか1分でできます。

 以上、企業家として成功するためには親に応援されている、友人に応援されていてかつ明確な支援が受けれるというのも重要な所なのでしょう。一説には衆議委員議員になるには今から誘って五人の友人と飲みにいける交友関係の広さが必要と言われています。企業家として成功したい人はこれからでも友人を増やしてみてはいかがでしょうか。


www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。